【リネージュM RMT】影の神殿の攻略|行き方と狩りのポイント

リネージュM RMT】影の神殿の攻略|行き方と狩りのポイント【Lineage M RMT

影の神殿の概要

影の神殿の攻略情報
レベル制限 レベル65以上【期間限定!】
入場料 100アデナ【期間限定!】
制限時間 1時間
ゾーン Nomal Zone (PKあり / デスペナあり)
その他の特徴 ・アデナのドロップなし
(換金アイテムのドロップはあり)
・封印された希少級武器製作秘法書を入手可能

期間限定で入場制限が緩和!

影の神殿の入場制限緩和
開催期間 ~7月24日(水)メンテナンス開始前

期間限定でレベル制限が70→65に、入場料が5万アデナ→100アデナに緩和!また、ダンジョン→特殊ダンジョンから簡単に入場できるようになったので、毎日影の神殿をプレイして経験値を稼ごう!

階層移動のアデナは割引対象外

影の神殿では2Fや3Fに移動する際にアデナを消費する。階層移動にかかるアデナは期間限定の割引対象外となっているため、アデナに余裕を持って挑戦しよう。

大量の経験値を稼げる

影の神殿のモンスター討伐時の獲得経験値

影の神殿のモンスターは1体あたりの獲得経験値が非常に多いダンジョン。敵の湧きも良く、大量の経験値を稼げるレベル上げ向きのダンジョンとなっている。

希少級武器製作秘法書がドロップ

影の神殿のモンスターは封印された希少級武器製作秘法書をドロップ

影の神殿ではすべての雑魚モンスターから「封印された希少級武器製作秘法書」がドロップする。入手できたら武器更新や持ち替え用の希少(青)武器製作に活用しよう。

ソウルストーンの破片は売却アイテム

ソウルストーンの破片は売却アイテム

影の神殿で稀にドロップする「ソウルストーンの破片」は、アイテム買取屋で3万アデナで買い取ってくれる。直接アデナはドロップしないが、ソウルストーンの破片を売ってアデナの足しにしよう。

影の神殿の行き方と移動方法

特殊ダンジョン画面から入場

特殊ダンジョン画面から影の神殿に入場

影の神殿はダンジョン→特殊ダンジョンから入場できる。入場毎に入場料がかかるため、回復アイテムやポーションはできるだけたくさん購入してから挑戦しよう。

フィールドからも入場可能

影の神殿にテレポートできるNPCシーアの画像

影の神殿はフィールドからも入場可能。アデン大陸の「15.オーレン村」に移動し、マップ左上にいるNPC「シーア」に話しかけると入場できる。(制限が緩和されているため、レベル65から入場可能)

NPCに話しかけて階層を移動

NPCに話しかけて階層移動

影の神殿は3Fまであり、別の階層へは移動用NPCに話しかけるとアデナを消費して移動できる。入場時間が短いので、テレポートも活用してすばやく移動しよう。

階層移動の必要アデナ

1F → 2F 20,000アデナ
2F → 3F 30,000アデナ

影の神殿での狩りのポイント

地属性の銀武器を用意しよう

地属性の銀武器

影の神殿の敵はすべて地属性弱点&アンデッドの大型モンスターのため、地属性を付与した銀武器を装備すれば火力を大幅UPできる。武器候補が複数ある場合は、大型ダメージを重視して選択しよう。

できるだけ上層で狩りを行おう

階層が上がるほど強力な敵が出現するとともに、1体あたりの獲得経験値が多くなる。基本的に上層ほど経験値効率が良いが、自身の戦力にあわせて階層を選択しよう。

祝福(葉っぱ)を確保しよう

アインハザードの祝福(葉っぱ)を確保しよう

影の神殿は獲得できる経験値が多い分、アインハザードの祝福(葉っぱ)の消費も激しい。狩り効率を維持できるよう、葉っぱを補充できるお得なパッケージ商品なども利用して葉っぱを確保しよう。

ターンアンデッド(TU)は使用できない

影の神殿のに出現するアンデッドは特殊で、ターンアンデッドが使用できない。TU狩りは行えないため、銀/ミスリル/オリハルコンの武器や地属性攻撃を駆使してダメージを与えよう。

動進行設定も利用可能

影の神殿は特殊ダンジョンのため、自動進行設定が利用可能。自動進行にした場合は無条件で1Fで狩り始めてしまうため、2〜3Fで狩りをする場合は手動で移動し、放置狩りを行おう。

影の神殿の主なドロップアイテム

アイテム名 用途
封印された希少級武器製作秘法書アイコン封印された希少級武器製作秘法書 希少級(青)武器の製作に必要な素材。ドラゴンのダイヤモンドと製作することで封印を解除できる
ソウルストーンの破片アイコンソウルストーンの破片 アイテム買取屋に3万アデナで売却できる。

影の神殿の出現モンスター

1Fに出現するモンスター

モンスター サイズ 特徴 弱点
混沌の司祭 各種 アンデッド 地属性

2Fに出現するモンスター

モンスター サイズ 特徴 弱点
死の司祭 各種 アンデッド 地属性
混沌の司祭 各種 アンデッド 地属性

3Fに出現するモンスター

モンスター サイズ 特徴 弱点
ヤヒの近衛兵 各種 アンデッド 地属性