【リネージュM RMT】属性強化のメリットとおすすめ属性

リネージュM RMT】属性強化のメリットとおすすめ属性

属性強化のメリット

敵の弱点をつくと火力アップ!

属性強化すると該当属性が弱点のモンスターに追加ダメージが発生

属性強化は武器に火や風といった属性を付与でき、弱点以外にも追加ダメージは発生する。弱点ならよりダメージが発生する。最大で+3まで強化でき、殲滅力や狩り効率を上げることが可能だ。

失敗しても武器は消滅しない

属性強化に失敗しても武器は消滅しない

属性強化は+1から失敗する可能性があるが、失敗しても武器は消滅しない。また、アイテムを使えばあとから属性の変更も可能なため、等級の高い武器にも安心して付与できる。

ダメージが下がることはない

敵の弱点以外の属性が付いた武器で攻撃しても、与えるダメージが下がることはない。属性を付与することにデメリットはないため、気兼ねなく属性強化して大丈夫だ。

属性強化のやり方と属性変更方法

◯霊の武器強化の巻物を使用して強化

◯霊の武器強化の巻物を使用して強化

バッグから「◯霊の武器強化の巻物」をダブルタップし、次に武器を選べば属性強化に挑戦できる。成功率はそれほど高くないが、武器消失や強化値の低下はないため、根気よくチャレンジしよう。

+1以上の武器強化が必要

武器によっては、武器強化値が+1以上でないと属性強化ができない。武器の性能をしっかり引き出すためにも、安全強化値までは武器強化しておこう。

▶ 武器強化のやり方はこちら

属性変更は「属性変換の巻物」を使用

属性変更は「属性変換の巻物」を使用

属性変換の巻物を使うと、武器に付与されている属性の変更が可能。また、属性変更をしても属性強化値はリセットされず、変更前の属性強化値をそのまま引き継げる。

属性強化スクロールの入手方法

血盟商人から購入して入手

属性強化スクロールは血盟商人から購入

属性強化スクロールは、血盟ショップで名誉コインを使って購入できる。名誉コインは血盟クエストやミッションの報酬で獲得できるため、血盟に所属して名誉コインを集めよう。

アイテム名 名誉コイン
地霊の武器強化の巻物×2 2,500
水霊の武器強化の巻物×2 2,500
火霊の武器強化の巻物×2 2,500
風霊の武器強化の巻物×2 2,500
属性変換の巻物 25,000

サブキャラでの購入もおすすめ

サブキャラで名誉コインを稼いで属性強化スクロールを購入すれば、メインキャラの名誉コインを魔法書などに温存しつつ属性強化ができる。購入した属性強化スクロールは倉庫経由で渡そう。

属性ごとの狩場とおすすめ属性

風属性【おすすめ!】

リネージュMの風属性

風属性はエヴァ王国をはじめとした高効率の狩場で弱点を持つモンスターが多い。レベル50以降長く活用できるため、付与する属性に迷ったら風属性にするのがおすすめ。

地属性【おすすめ!】

リネージュMの地属性

地属性はギラン監獄全域や山賊の巣窟など、レベル45以降の人気狩場に有効なおすすめ属性。ギラン監獄や影の神殿はアンデッドが多いため、銀武器に付与するとより効率を上げられる。

火属性

リネージュMの火属性

火属性を弱点に持つモンスターは非常に多いが、高レベル狩場はソロの敷居が高く、上級者向き。ゴーレムなどのモンスターが多いため、付与する場合は損傷防止武器がおすすめ。

水属性

リネージュMの水属性

水属性は現状、弱点をつけるモンスターが少なく優先度は低い。ただし夢幻の島で一番効率が良い右上エリアで有効なため、持ち替え武器を用意する余裕があるならサブ武器に付与するのはあり。